TakoyakiU
バンドリが宣伝費かけ過ぎとよく言われますがヴァンガードやバディファイトの立ち上げ時に比べたら7分の1以下です。最もアプリがスタートしたらもっとかかりますが、とにかく子供向けTCGの立ち上げはとてつもなく資金が必要。最初の年はアニメ制作費、宣伝費、販促費で20億円以上かかりますね。
— 木谷高明 (@kidanit) March 8, 2017
バンドリが宣伝費かけ過ぎとよく言われますがヴァンガードやバディファイトの立ち上げ時に比べたら7分の1以下です。最もアプリがスタートしたらもっとかかりますが、とにかく子供向けTCGの立ち上げはとてつもなく資金が必要。最初の年はアニメ制作費、宣伝費、販促費で20億円以上かかりますね。
— 木谷高明 (@kidanit) March 8, 2017